SSブログ

初音ミクオーケストラ(HMO) [PC・その周辺機器]

 TSUTAYAで見かけて、つい買ってしまいました。YMOを初音ミク的にカバーしてます。

Hatsune Miku Orchestra

Hatsune Miku Orchestra

  • アーティスト: HMOとかの中の人。(PAw Lab.)
  • 出版社/メーカー: JOINT RECORDS / Third-Ear
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD

 びっくりです。想像以上に良い。そりゃ音は違うところたくさんあるけど、それなりにYMOのライブっぽい音で、そこにVOCALOIDソフトの音(声)が載ってる。

 ‥‥

 いや、はっきり言えばそれだけです。(暴

 再生コンサートで教授が変なアレンジでビハインドザマスクを弾いた、アレがきっちりコピられてたりして、ちゃんとYMOを聞き込んでるヒトが作ってるのがわかる。一時期たくさん出た出鱈目な、尊敬も学びも何もない嘘コピCDとは全然違うと思う。

 そして、そこに慎ましやかに電子声が乗っている。電子声とわかる声で乗る。ユキヒロとは違う声で乗る。でも英語は下手だし日本語はそこそこうまくて、‥‥やっぱユキヒロみたいだ。「KEY」なんて聞けたもんじゃない(いや褒めてるのです)。

 やっぱりYMOはもう存在してないんだな。

 (テクノポリスまでライブの真似しなくても良いじゃない。ずらそうよ。)

 ブックレットの漫画が素晴らしく変です。「UT」なんて収録されてないのに‥‥。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0