SSブログ

ゆっくり走ろう北海道。 [日記]

 最近、網走・北見・紋別地方におります。地元は十勝です。今は1ヵ月弱の言ってみれば出張中。

 わたし、結構クルマとばす方だと思って走ってますが、昨日・今日あたり、どんどん抜かれます。それ警察のご厄介になりそうという意味でのやばいスピードを越えてヒトとして危ないスピードじゃないかな? というスピードのクルマもときどきあります。

 日高山脈を越えると、こっち側はやたらに飛ばすヒトが多いとはよく聞きます。山を越えた向こう側はみんなゆっくり走ってるよー、って。こちら側にはそれ以上の何か分水嶺‥‥?分速嶺?のようなモノがあるのかもしれません。

 それか、全然平気で元気なつもりだけど長期出張にやっぱり疲れが出て来てわたしがゆっくり走るようになって来たのかも?

 って言ってるそばからきっとスピード違反やっちゃったりしそうな予感もいたします。

 ゆっくり走ろう北海道。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

ガブ

サロマ湖から網走湖の間の国道でレーパト(レーダー付パトカー)に捕まったことがあります。気をつけてください。
北海道で捕まってしまうとスピード出てるんで尋常ではないくらいの罰金になってしまう可能性が高いですよね。

北海道はゆっくり走るに限ります。
私の場合わき見運転に注意しなければいけないかも。

by ガブ (2009-09-23 19:43) 

chishu

そのへん多いって聞きました!最近事故が多くて、
それもあってちょっと警察のヒトも敏感になってるっぽいです。
朝早くから夜遅くまで出張っておられるらしいです。

‥‥わたし、覆面をビューン!って抜いたことがあります。
そのままビューン!!!って走ってたら捕まりました。
あ、地元。
「抜いた後もスピード落とさなかったから、ね、そりゃね。」
的におっしゃってました。

気付いて、抜いた後ゆっくり走ったら捕まらないのだろうか。

‥‥‥ゆっくり走ろう北海道。
by chishu (2009-09-23 20:08) 

ガブ

うわぁ、覆面追い越したって・・・むふふ、可哀そうとしかいいようがないですね。でも、わざとゆっくり走ったりする悪質な覆面も多いようです。。。それはあの道路環境なら追い越しますよね。

>気付いて、抜いた後ゆっくり走ったら捕まらないのだろうか
確か同じ車線で一定区間追走しないと捕まえられないはずです。なので、即座に減速すればセーフだったんじゃないかな?って思います。
でも、北海道の場合パトカーがレーダー積んでたりすると、追走で測ったんじゃなくレーダー使ったって言いきられそうです。
by ガブ (2009-09-24 09:03) 

chishu

何台も連なってムカデのように走ってたから、変だなとは思ったんですけど。いやアホだからですね。ナンバも覚えるの忘れたし。

とにかくゆっくり走ろうと。うん。
by chishu (2009-09-24 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0