SSブログ

あれっ?なんで? [日記]

 今日もホテルです。

 レストランが貸切で夕食が食べられないようだったので、雨の中、ソトに買いに出ました。帰ってきてフロントでカギを貰おうと思ったら、やたら混んでて誰も対応してくれない。忙しそうー。

 でもしばらく待ってたら空いて、わたしの番になったのかな?と思ったら、今まで私の前の客の相手をしてた係員さん、前の客の荷物を持って走ってエレベータに行ってしまった。あれっ?なんで? なんでわたしの応対はしてくれないの?控え室に声かけしてってくれても良いのに。‥‥っていうか、わたしさっきチェックインしたときみんな閑そうだったのに誰も荷物なんて運んでくれなかったよ?今はこんなに忙しいのにその人のだけ運ぶの?それ差別じゃん!

 ‥‥とにかく大人しく待ってても誰もなんもしてくれないんだなあってわかったので、大きな声で

「スミマセン!部屋に戻りたいのでカギをください!!」

 って言いました。そしたら他の客の相手をしてた女性がやっと「もう少しお待ち下さい」的に言って(こころもち持てあまし気味に見えたのはなぜなんだろう)、間髪入れずに、後ろから別のヒトがとんで出てきてすぐにカギをくれました。

 ‥‥なーんだ。中国風なのか。主張してガンガン叫ばないと応対してくれないところなのか。ウルムチの航空会社@1991年あたりみたいだな、と、今は思っています。(通い詰めたらやっと愛想がでたけど)

 カギもらえたのでエレベータに行ったら、さっき客の荷物持って走ったフロントのヒトと、そのお客さんがいました。うん、一人で運べない荷物ではない。客はコンビニ弁当しか持ってないし。私が一人で運んだ荷物の方がよっぽど容積は多いぞ。ってことはやはり本当に差別なのかもしれない。この客はいわゆる「上客」で、わたしはそうじゃないって判断されたってことなんだろうな、その判断、すごく正しい!! ある意味正しい!! だってわたしは、もう何があってもこのホテルの上客にはなるつもりないもん!!! と思いました。

 そう、負け惜しみであります。

 ということで、上客と非上客の論理、とても納得です。

 ‥‥ぶつぶつ。俺も相当しょうもないことでぷりぷり怒ってるぜ。体に良くない。短気は損気って言うじゃない。まったく。

 ぶつぶつ。

 ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0