SSブログ

獺祭ふたたび。 [日記]

スミマセン。写真をアップしたつもりで忘れてました。
獺祭という日本酒、とても美味しいです。
ちょっと濃いめ。
ホントに醸造アルコール使ってないの?ええっ?という香り。
うまいわあ。

101014_1900~01.jpg
これが、獺祭の地元の方からいただいた獺祭。


dassai_400x280.jpg
これが、ヱヴァの「2.22」一場面。

‥‥なんかたくさん種類があるのですね。
久保田もたくさんありますね。
男山もそりゃたくさんありますね。

十勝ワインだっていろいろ。

そういえばヱビスも。


‥‥個人的には、ヱビスは緑と青が好きです。ミサトさんは金ばっかりですね。

ではでは。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ガブ

よかったですぅ。

どうも関東のあたりでも人気があがってるみたいで。そのためかどうか分かりませんが、地元でもその辺の酒屋には置いてないんですよぉ。

ラベルにある「磨き」によって種類があるみたいで。
よければ今度は別の種類を送らせていただきます。

ヱビスはシルクがお気に入りです。
by ガブ (2010-10-15 10:01) 

chishu

地元にないのは困りますねえ。
兼八みたいなことになってるんですね。

十勝ワインは地元にたーっくさんあります。
近所のスーパではちょっとお値打ち。
なので喜んで飲んでたらどんどん太りました。

米のワインも気を付けて飲みます。。
by chishu (2010-10-15 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0