SSブログ

アンケートは突然に [時事ネタ系]

突然電話がかかって来て、時事通信社からのアンケートに答えました。

質問内容は、「安倍内閣を支持していますか?」や、「集団的自衛権をめぐる法整備についてどう考えていますか?」や、「辺野古の基地問題をどう考えていますか?」や、「政党政治の今後についてどう考えていますか?」などなど。

選択肢は四つくらいが多かったので、きちんと答えようとすると「その他」に分類されてしまうなあ、寂しいなあ、という感じの質問がちらりほらり。

電話の受け答えで質問&回答でした。それで思った。

「滑舌のいい人って良いですね。」

ただ、いつの何を見れば今回のこのアンケートの結果が反映されているのかを聞きそびれました。もったいない。あと質問文の中の「行使」という言葉をどうやら「ギョウシ」と読んでいるように感じました。。

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0