SSブログ

2018年の重大かもしれない出来事たち [日記]

2018年も残すところ…144時間くらいですね。1年が8760時間なので、ええと……1.6%くらいみたいです。お元気ですか。わたしはいちおう元気ですがやることいっぱいあるなあと途方に暮れつつやっぱり元気です。

2018年もいろいろ、ないなりにいろいろありました。毎年この時期に何となくやってるんですが、この時点で思い出せるものをテキトーな順番で列挙してみます。

◇住職継職奉告法要(10月)
◇ブラックアウト(9月)
◇ラジオ出演(9・10月)
 みほとけとともに
 http://broadcast.hongwanji.or.jp/html/radio.html
◇飛蚊症が激しくなって困る(12月)
◇老眼が元気に進んで困る゜・(ノД`)・゜・。(ずっと)
◇小谷みどり氏の講演を聞く&サインもらう(10月)
 https://www.amazon.co.jp/dp/4103521317/
◇海街diary完結(12月)
◇スマホに替えた(5月)
◇スマホを落としてガラスカバーとケースを壊す(6月)
 映画になるほどの出来事は惹起されず
◇ガラスカバーとケースを新調(12月)
◇たくさんの良い本に出会えた。(たくさん月)
◇友だちが相次いで本を出す(7月・11月)
 http://tankyusha.co.jp/publics/index/7/
 https://www.amazon.co.jp/dp/4416518862
◇買ったのに読んでない本(積読いや詰読)多数(全月)
◇子ども2歳~。やがて保育所に通い出す(12月)
◇カーリングを見て泣く(2月)
◇隣の町の姉妹がオリンピックのメダルを5つも獲る(2月)
◇米津玄師『Lemon』歌えるようになりました(4月 発売は3月)
◇アルスラーン戦記の小説版に手を出す(9月ころ)
◇ご法話たくさんさせてくださってありがとう 本山も(たくさん月)
◇ご法話その他の研修会もけっこう参加させてもらえた(たくさん月)
◇ご法話たくさんお聴聞できた(たくさん月)
◇書けない重要な出来事もたくさんあったさ(たくさん月)
◇映画をそこそこたくさん見たよ(たくさん月)
 万引き家族 ボヘミアン・ラプソディ カメラを止めるな! 恋は雨上がりのように 空海 KU-KAI 美しき王妃の謎 機動戦士ガンダムNT 劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ 未来のミライ (ゴジラ(1954))
◇『こねてのばして』の読み聞かせをする(4月・5月・12月)
◇などなど
 ※ 何か思い出したら断りなく追加していきます。

2019年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

chishu

そういえばW杯がありました。日本のトーナメント一回戦が見られなかったので記憶から抹消されかけていた。あぶないあぶない。いろいろと、とても印象的なW杯でした。
by chishu (2019-01-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。