SSブログ

あさまいり・常例 再開のお知らせ [お寺]

新型コロナウイルス感染症の感染拡大をうけ、5月末日まで、妙法寺では各行事やお参り等を休止しておりましたが、緊急事態宣言が全国で解除されるなど、少しずつではありますが事態が好転の兆しを見せ始めた……ように見受けられるので、新しい生活様式に配慮しつつ、細心の注意を払いつつ、「あさまいり(ご法話つき)」と「月忌参り」そして「常例法座(毎月9日)」を再開することにいたしました。
 
6月9日の常例は、しかし、教区から派遣される布教使さまの巡回がありませんので、住職であり布教使でもある石田智秀がご法話をさせていただく予定です。7月8月も同様の予定です。
 
話す内容は未定です。が、今のところ、コロナウイルス感染症に関連した話から入るような気はします。中の方がどうなるのかは不明ですが、結論はいつもと同様に「わたしは、わたしが頑張るから救われるのではない、阿弥陀さまがわたしを救うからわたしは救われるのだ」というところに落ち着くのではないかと思っています。
 
よろしくお願いします。
 
ビデオ撮るかな…… 録音は元々するつもりですが……
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。