SSブログ

So-netのサイトが閉鎖されます。 [日記]

2021年1月28日に、長らくお世話になっていたSo-netのサイトが閉鎖されます。2006年からはサイトではなくブログ(ここ)がメインになって、さらにミクシィやFacebookがメインになっているような現状があるし、閉鎖のアナウンスは去年からあったので知っているしですが、しかし、なんか寂しいです。

たしか最初はジオシティーズでハンドルネーム(なつい)で日記サイトをつくりました。(サイト開設は2000年7月19日で日記は29日からつけているらしい。)その後、研究サイトを実名でSo-netで作る。やがてめんどうくさくなって日記と研究とを実名の方に統合。So-netのそのサイトもたしか1度はサービス内容が変わって引っ越しをしたりしつつ、ずっと日記と論文を何のためかは不明ながら公開し続けていました。そのサイトが閉鎖となります。2006年以降の日記や公開しているすべての論文が見られなくなりますが、きっと誰も困らないのので、このまま閉鎖でぜんぜん良いと思います。

20年ですねえ。何もないなりに、いろいろあったしわたしもたぶん少しは変わりました。日記をそんなに書かなくなってしまったのがいちばん大きな変化かもしれない。

ではでは。

あっ。ココは閉鎖されません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感