SSブログ

kanonのような木 [ゲーム]

kanonのオープニングに出てきた木のような木だなあと思いました。

雪の乗りかたもいい感じ。

約束‥‥だよ。と。

ちしゅー
2011120713180000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Rewriteのクリアファイル [ゲーム]

昨日、映画を見る前に、Rewriteのクリアファイルを買いました。
二種類しかないと思ったらセットで4枚ずつ入っていて、計8枚。
それなりの値段だったので、えらい散財になりました。2011090720100000.jpg
ま、良いのです。使わないけど、良いのです。
左端にあるのは下敷きです。これは使いそうな気がします。

上段左から、ちびもす、篝、静流、ルチア。
下段左から、小鳥、ちはや、小鳥B、朱音。
左端は篝の下敷き。

ハイ。ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

生きた心地がしなかった。 [ゲーム]

外出して帰ってきたら、

‥‥‥

最近ときどきあることなのだけど、部屋が異様に綺麗に片付いてました。
やばいなー! と思って、あるべきものを探したら、
大体は、どこにあるか、わかりました。
いろいろ不満はあるけれど、あるべきものがあるのなら、まあ良いのです。

だけど、ホッと一息をつきかけて、いろいろ、もろもろ、足りないことに気付く。

これは、大変に、やばい。

片付けられたもろもろを移動させたりひっくり返したりしながら探して、
新たに創出されたゴミ袋の中身を外側からじっくり検分したりしながら探して、
片付けられてしまいそうな部屋を、
まさかと思うところまでぐるぐるまわって探したり、
していたら、

‥‥1時間以上が経過しておりました。

なのに、何もかも不明。
どこに片付けられてしまったのだろう。
どこに捨てられてしまったのだろう。


もう、これは、親を起こして何がどこにあるのか聞かなきゃいけない、
捨ててはいけないものが何かの間違いで
敢えて選択されて捨てられてしまったのかもしれない、
しかも捨てられたものはゴミ袋の中にはないから、
ってことはもうゴミ捨て場に持ってかれて捨てられてしまったかも知れなくて、
もうわたしに出来ることは八方尽くしてしまった。




もうだめかもしれない。




‥‥‥‥絶望の中で、それでも探し続けました。





そしたら、やっと見つかりました。







2011081901190000.jpg

使われていない引き出しの中に全員集合してました。゜・(ノД`)・゜・。




(あっ。ぐっちゃぐっちゃに折り重なって入ってました。
 綺麗に並べ直して撮影してます。。)





ホッとして、膝が折れそうになりました。

まだまだ足りないのだけど、問題の半分は解決したので、
もう眠ろうと思います。

ほんとに、よかった。

ほんと、生きた心地がしなかった。














あとひとり(いや二人か?) [ゲーム]

Rewriteのにいてんごが集まって来ました。
いや、集まって「来ました」というか、集めています。

にいてんご-1-2.jpg

左から、ルチア・朱音・小鳥・静流、です。

これに6月17日以降は「ちはや」が加わるかも知れません。
いちおうそれで完成ですが、‥‥「篝」が加わる予感もあります。

ともかく、静流はわたしの力ではどうにもならなかったので、秘密工作員をアニメイトに派遣してゲットしていただき、それをそのまま送っていただきました。何かお礼をしなければなりません。‥‥あっ。

にいてんご-2-2.jpg

うちのにいてんごオールスターズです。

上段 ルチア・朱音・小鳥・静流、
下段 奏・桐乃・あやせ。

背景は、たまたま今は本です。でも今後は、マンガになったりDVDになったりBlu-rayになったり、布袍になったり色衣になったり、するかもしれませんねえ‥‥。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Rewrite体験版Ver.2.00 [ゲーム]

『Rewrite』の体験版Ver.2.00をダウンロードすることがやっとできました。
まだの方で興味のある方は以下のURLからどうぞ。
http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/

以前のVer.100から微妙に、きちんと、いろいろ変化してます。

オープニングムービーはもちろん変わってるし、オープニングも変わってるし、声が入ってなかったところに入るようになってたり、いろいろ、細かくVer.アップしてるようです。

気になっていたのは、誤字。

登場人物が北海道と十勝を褒めまくるシーンがあります。
まあ小ネタ会話なんですが、中に小さな・大きな間違いがある。

あんぱんのあんの原料が、「大豆」になっていた。

大豆2.jpg

十勝は大豆も小豆もどちらも有名だが、
‥‥大豆は豆腐や納豆になる。あんこになるのは小豆である。

きっと誰もが気付く間違いだと思ったので、そしてデバグなどにも力をかなりそそぐ会社であることも伝わって来ているので、きっと直るだろうと思いつつ、‥‥でも微力以下の微力ではあるけれどわたしも少しくらい力になれるだろうか、いや関係ねえだろうなあと思いながら、一応、体験版をプレイした者の責任というか誇りというかお節介というかで、Keyにメールしたのだったか、フォームから書き込んだのだったか。とにかく「ココは大豆じゃなく小豆です」との指摘を、いちおう、誰でも気付くだろうけど、一応、しておきました。

直ってました。

小豆2.jpg

ちょっとホッとしています。

引き続き、6月24日の発売が楽しみであります。

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

思わぬ中の人。 [ゲーム]

 今日は『電撃G's』(http://gs.dengeki.com/)が届きました。表紙はRewriteで、4月1日以降に本格的に紹介されだした「篝」という新キャラの‥‥Twitterによると描き下ろしです。中の人が花澤香菜氏!ってことだから、うーん、なんかすごいことになってきています。

 そうだ今日はゼーガペインを見よう。Angel Beats!を見よう。俺妹を見よう。ああっ! あんな声やこんな声が‥‥(悶絶

 ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Rewrite発売延期にともない‥‥ [ゲーム]

Keyから発売される『Rewrite』というゲーム、諸般の事情で、発売が、当初予定していた2011年4月28日から、2011年6月24日に延期されました。

それにともない、当ブログ左下にあるバナーも
「6月24日発売」と書かれたモノに差し替えました。

『Rewrite』は2008年4月1日に「つくるよ!」ということが発表されました。

が、携わるとされたメンバがあまりに豪華すぎて、しかも4月1日に発表されたこともあり、「これは無理だ」「ぜったいにネタだ」「いやしかし夢のある話だ」「ウソでもちょっと嬉しい」的な感想とともに、いろんなところでなま暖かく迎えられました。

そして、2日になってもその「つくるよ!」の発表が、消えなかった。

「えっ?」(・_・) ネタじゃないの?

それでやっと、「うわああ!ホントかよ!大事件じゃないかよ!」という驚きが、本気の制作発表からちょうど24時間後に、ネット上、しかもKeyファンの中という局地的な場所に限ったことではありましたが、順調に広がりました。

あれから3年。

明日も公式サイト http://key.visualarts.gr.jp/ では何かかましてくれるのでしょうか。
それとも自粛でしょうか。ちょっと期待してます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

わふたー。 [ゲーム]

 最近いろいろいそがしいです。W杯は全試合見たいし、組のお待ち受け法要が近づいてきて準備は大体整ってる感じだけどずっとそわそわし続けてるし、本は届くしゲームも届くし、やがて国政選挙もあるし友だちの結婚式もあるし、安居にも行きたい。

 で、今日はゲームが届きました。これもクリアしなければなりません。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

うみねこ 3 [ゲーム]

そんなわけで、うみねこのEpisode3を終了しました。

すごいわあ。

『ひぐらしのなく頃に』に毛の生えたようなもんなんだろうなあ、と思ってプレイし始めたわけですけど(失礼)、そして実際、たしかにひぐらしに毛の生えたようなもんなんですけど、しかしこれほど見事に生えるとは!!!!

‥‥というような、変な感動を味わっております。

シナリオ萌えですね、完全に。

ひぐらしもそうだったなあ。

何がどうなっていくかホントにわからないシナリオでここまで期待?風呂敷が広がっただけきちんと畳まれることが予見できて期待させてもらえるってのは、ほんとにすごいことだと思います。

まあ紗音萌えですね。

アニメではそこそこ許せる真里亞がぜんぜん可愛くないのはつまり、声は大事だということなんでしょうね。ゲームはBGMや挿入歌はあるけどキャラの台詞はテキストオンリーですから。

そういえば、真里亞の中の人が真綾さんより年上だとはなかなか思えませんでした。真綾さんがいわゆる「姫ボイス」であるのと同じ感じで「子ども声」なんでしょうね。

にゃぁ にゃぁ にゃぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

うみねこ お預け [ゲーム]

 今日は「うみねこ」をする間もなく、お参りに・会議に、いちおう走り回りました。

 帰ってきたら帰ってきたで、買ってきた『G's magazine』を熟読してしまい、‥‥今日は「3」をクリアするの無理ですね。TVではサッカーの面白そうな番組をやってるし。

 あー、でも、なんとかして少しやろう。(とりあえず風呂。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム