SSブログ

ジーパン高い。 [住まい]

 こないだから帯広のマチでジーパンを探しておりました。変な「こだわり」というか「固執」というか、ここ10年くらいは多分リーバイスの501ばかり履いている(ことにしている)のでそれを探しました。

 たぶん前に買ったのが十勝管内唯一のデパートにある紳士物売り場だったのを思い出して行ってみたらジーンズショップが撤退していました。

 帯広ではそんなにジーパンが売れないのか。そういえば広小路にあったジーンズショップもだいぶ以前に消えたよな。ひょっとして前は京都で買ったんだったか。

 そんな不安を抱えながら他のところもまわって探したのだけど、どこにもない。あっても500の10番以内は502から504までくらいで501がない。

 おかしい。

 いや、しかし回った店というのがそもそも、藤丸以外ではポスフールや長崎屋やヨーカドーだから、そのへんに問題があるんではないか。

 やっとそのように思い直し、ついにタウンページで「ジーンズショップ」を検索しました。専門店はそもそも少ないみたいです。でも昔から(名前だけは)知ってる店があったので、行ってみました。

 そこには501がちゃんとありました。何種類も何種類も、何段も何段もありました。嬉しかったです。なるほどこれが文字どおり「売るほどある」か。

 似たような見た目なのに価格が3000円も違うのがありました。店員さんに「なんででしょう?」と聞いたら走ってってすぐ聞いて帰ってきて、「布の厚さが違うそうです。こちらのほうが厚いんだそうです」とのことでした。

 たくさん回って探したこともあり、見栄を張って厚い方を買ってきました。丈夫で長持ち、501。何年か前の前回購入時の1.6倍くらいしました。サイズを2つ上げなきゃなりませんでしたが、今回は1つですみました。しかしちょっと本格的にやばい太さになって来てます。

 はい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0