SSブログ

栗鼠とネコ。 [住まい]

 うちの庭に真っ黒いリスが来ました。シマリスではない。小さいウサギなみにでかい。よく見ると胸元あたりから白いラインが走ってます。エゾリスらしいです。
 しばらく、30分くらい木の上にじっとしていましたが、しばらく経って見たらどこかに消えていました。
 うちのネコあたりに食われてなければ良いのですが。

 その、うちで飼ってるネコと、それに非常によく似た隣の家のネコが、庭でにらめっこしてました。険悪な雰囲気です。当然わたしはうちのネコの加勢をします。隣のネコも心得ていて、わたしが近づくともう、さっさと逃げるようになっています。ネコって賢い。
 どんどん近づくとどんどん遠ざかる。本堂の裏の方へ逃げていったのを確認してこっちへ戻ってきたら、考えられないほどのスピードで走ったらしく、逆側に回り込んでこっちをうかがっていました。ネコって賢い。
 仕方ないのでもう一度近づいたら、今度はどこに行ったかわからなくなりました。
 まあ元気でどうぞ。なるべくうちのネコのエサは食わんでいてくれ。

 ともかく、暖かくなってきてます。もう春かもしれません。あと何度ドカ雪が来るのでしょうね。明日は雨らしいけど。

 ではでは。

----------------------------------------

 という日記を昨日書いて、アップせずに眠ってしまいました。

 最近、なにもないながらこまごまと忙しいです。

 リスもネコも写真なくてごめんなさいです。

 ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0