SSブログ

『靖国』はやはり見るべきらしいです。 [政教分離]

 作家の高橋源一郎さんのコラムに、映画『靖国 YASUKUNI』の評が載ってました。リンクは以下です。

http://www.mammo.tv/column/genichiro_takahashi/20080426.html
「『靖国』の見方」

 見ずには語れないという、ごくあたりまえに思える事実の確認から始まって、一映画である『靖国』について語られるときに語られる傾向にある多くのことと、あんまり語られない傾向にあることとを指摘したり、ええ、やっぱり面白いです。

 「どんな映画なのか?」について、内容的な部分での立ち入ったコメントはありません。でも「やっぱり見た方が良いかもなあ」と思えるコラムになってると思いました。

 北海道では、

苫小牧・シネマトーラス、
十勝・シネとかちプリンス、
函館・シネマアイリス

 で上映するそうです。

 見たいなあ。

 今のところ見られそうなので、見て語ろうと思っております。

 ではです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0