SSブログ

さすがKey。 [ゲーム]

 『リトルバスターズ!』というゲーム(※1)の後発版、『リトルバスターズ!エクスタシー』(※2)のデモ動画を見ました(※2')。以下感想。

 ‥‥‥(>_<。)

 ってことはアレかい。こないだわたしがプレイしたばっかりのオリジナル版『リトルバスターズ!』の内容は、『(同)エクスタシー』を買えば体験できたってことかい。っていうか予測を裏切らない、という意味では大きく裏切りまくって、このゲームはホントに『Rewrite』(※3)までのつなぎでしかいないのですね‥‥。

 いや、わたしエ○ゲー(※4)も大好きだから問題はないんですよ(爆)、ないんですけど、なんかこう、大いにだまされたような気がしてなりません。いつだっておかしいほど誰もが誰かだましだまされて生きるのさ、とは、かのオザケンも言っちゃいないのです(※5)。

 ‥‥『Rockstar Busters!』(※6)に収録されてるのの一曲目がメインテーマになるんですね。

 映像のキレはやはり後発の方が良いかもです。

 わたし歌の入った曲のリトバス系では『OTSU』の『遥か彼方 - Svenson Remix』(※7)がいちばん好きかもです。それはstingの『send your love』オリジナルよりもリミックスの方が好きになってしまうのに似てる気がします。(※8)

 ともかく、楽しみです。(いろんな意味で)おしまい。

 以下、註。(※9)

※1
『リトルバスターズ!』
2007年7月27日発売
http://key.visualarts.gr.jp/product/little/

※2
『リトルバスターズ!エクスタシー』
2008年7月25日発売予定
http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/index.html

※2'
http://key.visualarts.gr.jp/info/2008/05/post_9.html

※3
『Rewrite』
発売日未定
http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/rewrite.html

※4
「○ロゲー」とも。

※5
小沢健二の生き方等を参照のこと。

※6
『Rockstar Busters!』
http://key.soundslabel.com/discography.htm

※7
『OTSU Club Music Compilation Vol.2』に収録。

※8
オリジナル(先に聞いて)
http://www.youtube.com/watch?v=8Cv72qq_TxU
リミックス(後で聞いて)
http://www.youtube.com/watch?v=wBgiP6rPa3Q

※9
ともかくも、上から下までヲタクのたわごとです。そしてこの日記を書いてる人は布教使さんでもあるらしい。いやはや。真宗ってわたしが思ってる以上に懐が深いかもです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

gunbouz

あいかわらずスティング先生はカッコイイです。
ちなみに私はオリジナルの方が好きです。
いや~、ポリス聴きたくなってきました(笑)
by gunbouz (2008-05-20 16:45) 

chishu

> オリジナルの方が

ありゃあ、そうですか。やっぱ好みなんですね。わたし今回この日記を書くにあたって久しぶりにオリジナルを聞きました。昔聞いて思ったより格好良くて得した気分です。
by chishu (2008-05-22 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0