SSブログ

原因は、不明。 [PC・その周辺機器]

 昨日、どうやってもつながらなかったso-netインターネット、原因は不明ながら、障害が起こっていたんだそうです。いま電話がかかってきました。

 サイトを確認したら、その旨の案内がありました。っていうか、つながるようになってからすぐ確認したときと同じ内容。コレが自分向けのものであることがわからなかったわたしです。

So-net 障害・メンテナンス情報
http://www.so-net.ne.jp/emerge/flash/flash.html

カテゴリ 日時 状態 障害内容
オプション

2009
07/13
17:59~

2009
07/13
18:46
復旧
固定IPサービス ハードウェア障害
内容:期間中、対象サービスに障害が発生しており一部のお客さまがご利用いただけない状況が発生しておりました。

対象サービス:個人向け固定IPアドレス割当てサービス
法人向け固定IPアドレス割当てサービス

影響範囲:サービス利用に当たってのPPP接続認証を行なおうとしたお客さま

原因:認証ハードウェアの障害

備考:障害発生以前より継続利用されているお客さまには影響はございません。




 ともかく、そういうことだったのですよ。認証ハードウェアの障害が「原因」だと書かれていますが、なぜそれが起こったのかはわかっていないから「不明」と言っていたんだろうかなあ。

 ではです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0