SSブログ

ああ、はずかしい‥‥ [PC・その周辺機器]

 父が契約してるドコモ端末を借りてインターネットに接続しようとすると「IDとパスワードが違うので接続できません」というメッセージが出て、接続できなくなっていました。ネットではこういうのはよくあることなので(ありますよね?)、何日か経ってもう一回やってみたんですけど、それでも同じメッセージが出る。出る。出続ける。もう、はや10日。

 こりゃいくらなんでもおかしいぞと思って、IDとパスをもう一度入れ直してみたんですが、それでも「違う」って言われる。なんでかなあと思って、わたしが契約してるauの方を使ってプロバイダ契約を確かめようとしたら、‥‥そこでもIDとパスが違うと言ってハネられた。

 こらもう埒があかないので、プロバイダに電話して相談しました。

 そしたら原因がたちどころに判明。ISDNで接続していたのをドコモのモバイルに変更して契約内容を変更した際、接続のためのユーザIDとパスが変更されていたのでした。そしてその変更されたもろもろは、すでに7月17日に通知されています、とのことでありました。

 安居に行ってて、わたしだけわからんくなってたらしい。

 しばらくは使えていた旧IDとパスが10日ほど前に完全に使えなくなって、それで「IDとパスが違います」というメッセージが出るようになっていたようです。そらそうです。そのへんはきっちりしてもらわないと、ですよね。

 なんだそんなことだったのか。それは、とても、恥ずかしい。

 でも新IDとパスがわからんので困ったなと思ってたら、「緊急用のをお出ししますよ」と言われました。「その発行に少し時間がかかるのでお待ち頂けますか。」「はい待ちます。」

 待ってる間にちょっと探したら新IDとパスの書かれた紙の入った封書は見つかりました。

 「どうもスミマセン。いろいろご迷惑をおかけしました。」「いいえいいえ。」

 ‥‥

 とても恥ずかしかったです。

 新IDとパスを入れたらサクサクです。いやはや。

 ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0