SSブログ

史蹟? [住まい]

 昨日ケータイから注文した「エヴァ日めくり」の代金、コンビニで払おうと思い、ネットで探したら、今日泊めてもらう宿のすぐそばにあることがわかりました。なので散歩がてらぷらぷら歩いて行ったら、目指すコンビニへの道の途上で、たぶん、違うコンビニの残骸のようなものに遭遇しました。駐車場があって、壁があの独特のタイルで覆われていて、窓も巨大。なんともさみしいことだと思いながら歩き続けました。

 目指すコンビニは「道の駅」のすぐそばにある。ああいうのは競合しないもんなのかなあ、どういうふうにやってるのかな、と思いながら歩いていくと、道の駅の看板は目に付くのに、そのコンビニの恐らく目立つはずの看板がまったく発見できない。「あれれ? もしや?」と思ったら、

 ‥‥こちらも独特のタイル・大きな窓・たくさんの駐車場。目指すコンビニも、史蹟になってました。

 ああ。なんということだ。

 ちっちゃいマチっぽいから。共倒れしちゃったのかもしれません。 

 うーん。

 ‥‥ということは明日以降の支払いです。忘れないようにしないと。

 ではです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0