SSブログ

S/Nシリーズ? [PC・その周辺機器]

 最近W8を買った友人から、「Wシリーズは廃盤になって、今度新しくS/Nシリーズが出るらしい。CPUが1.6くらいから一気に2.6くらいになって、他にもいろいろ変わるらしい」的な話を聞きました。

 Panasonicの公式サイトで確認したら、慥かにSがWにとってかわってます。見た目、開ければソックリ。外側のカクカクはちょっとカタチが違う。

 ああ、良いですね。

http://panasonic.jp/pc/products/s8h/index.html
↑フツウの。

http://club.panasonic.jp/mall/mylets/open/premium/s_performance.html
↑黒いのとか。

 CPUが「1」速くなって、メモリは標準2ギガで4ギガまで増やすことができて、HDDも500ギガまでいける。液晶TVをモニタとして使うための端子もある。そしてバッテリは16時間駆動。(‥‥あれっ? でも光学ドライブはBlu-ray非対応なんですね? 惜しいな。)

 シンジくんで言えば、いきなりダミープラグに取って代わられたような衝撃です。アスカで言えば「エヴァ(S/N)シリーズ? 完成していたの?」ですか。‥‥いや、シンジくんは取っ手のついたレッツノート(F)が好きなんだから、S/NもWも関係ないですね。

 はい。

 「ということで、ぼくのレッツノートはWシリーズの最終形態ということになりました(>_<。)」(友人談)

 凹凹凹とのことです。凹凹凹。

 ちなみに、わたしのはW7の黒いのです。XPにダウングレードして使ってます。あんまりいっぺんにたくさん仕事させなければサクサクです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0