SSブログ

使いこなせてない。。。 [住まい]

 こないだネットで買って代引きで届いた腕時計、時計の表示は読めます。小学生の時に努力したから。そして電波時計なので時間合わせの必要はないし、タフソーラー充電池式なので今のところ電池の交換もしないでよさそうです。。(http://chishu.blog.so-net.ne.jp/2010-01-23

 ストップウォッチも使えるようになりました。たぶん。説明書を読んで努力したから。(たぶん)。

 ワールドタイム機能は、‥‥わたしの場合は日々必要な機能ではないので、海外旅行に行くときにでも説明書を読んでみます。いちおう今はデフォルトのグリニッジの時間が表示されてます。ちょっといじってみて、それでやっぱりデフォルトにした。

 アラーム機能は、これはケータイに毎日やってもらっているので、使い方を一応把握した上で「オフ」に設定してます。使いたくなったらもう一度取説を読みます。

 タイマー機能は、









 永遠に不明です。(>_<。)。。。






 取説を読んでも、熟読しても、再三読んでも、アタマ落ち着けて読み直しても、意味がよくわかりません。

 書いてある通りにしているつもりなのに全然機能しない。いや機能しているのかどうかさえわからない。

 「わからんなー、まあ良いか、使わないからね!」と強がって設定を諦めて、しばらく経ったら突然「ぴぴぴぴぴぴp!」と鳴り出しました。

 あああああ(T-T)あああああ!

 わからんのでゼロに設定しました。と言っても本当はわからんので「ゼロに設定したつもり」です。

 きっとまた鳴るんだろう。

 まっ 負けるもんか。(誰かやり方わかりやすくおしえて!)


 「説明されなければ分からないということは、説明されてもわからないということだ」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0