SSブログ

ZEN MuVo から ZEN X-Fi2 へ。 [PC・その周辺機器]

 ポータブル音楽プレーヤを使っています。USBフラッシュメモリを「バッテリーパック」に接続するとMP3プレーヤになるタイプのモノを買い、使い、やがて壊れ、‥‥ということを2度繰り返し、その後おなじタイプでUSBフラッシュメモリじゃないタイプ(一体型でPCからのデータ転送にはUSBケーブルが必須となった)があらわれたのでそれを使い、やがて‥‥

100224_0035~01.jpg
 ‥‥電池カバを紛失し、

100224_0034~02.jpg
 ‥‥外れるはずのないところが外れて基盤が見えて、

 それでも音は極めて快適に鳴っているので「まあ良いんじゃない?」と思うことが現実逃避的なものであることに気づき始めて、はや数か月。おもに使っている汽車での移動時に、汽車が、雪やシカその他の要因で頻繁に遅れるようになり、ふと、

 「俺、コレが壊れたらこういうヒマをどうやって凌ぐんだろう?」

 と不安になりました。折しもCreative社から新製品の紹介メールがよく来るようになってたこともあったし、後顧の憂い無きよう、まだ鳴ってるうちに、新しいのを買うことにしました。

(馴染みのある会社から来るDMを顧みることは多い気がします。まったく知らないところから来るメールはまったく見ませんが。)

 購入することにしたのはコレです。ZEN X-Fi2。(今はトップページにある)

 http://jp.creative.com/welcome_jp.asp

 どこかの携帯電話端末みたいにも見えますが、純然たる音楽プレーヤです。通信機能はありません。ええ、DSほどにもありません。しかし音質は良いようです。動画も再生できるようです。

 128MB、256MB、512MB、とたしかずっと倍・倍で来てたのに、ここでいきなり32ギガになりました。今使ってるやつの64倍。そんなに要らんと思うけど、でも「大きいことは良いことだ」という格言が慥かあるので、大きいモノを買いました。

 届いて、いろいろ入れて、そして思い出したらまた書きます。思い出しても特記事項がなければ、あるいは流れていくかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0