SSブログ

わふたー。 [ゲーム]

 最近いろいろいそがしいです。W杯は全試合見たいし、組のお待ち受け法要が近づいてきて準備は大体整ってる感じだけどずっとそわそわし続けてるし、本は届くしゲームも届くし、やがて国政選挙もあるし友だちの結婚式もあるし、安居にも行きたい。

 で、今日はゲームが届きました。これもクリアしなければなりません。

 クドわふたー
 http://key.visualarts.gr.jp/kudo/index.html

100628_0020~02.jpg


 です。『リトルバスターズ!』というゲームの、「クド」という女の子の方向への「アフター」ストーリィです。(『クラナド』でいう『智代アフター』。)全寮制の高校の夏休み、友だちの大半が帰省した中、主人公は寮に残って暮らしている。で、いろいろ偶然が重なって、主人公は男子なんだけど、なぜか女子寮に暮らすことになる、というかぶっちゃけて言うと女子寮の恋人の部屋で同棲することになると。ああ、こうやって書いていてもやっぱりあり得ない! 何ともゲーム的な展開であることよ。

 ‥‥こういうゲームって半分以上が言葉の遊びなので、これはこれで多分きっと面白いと思います。前作も部分的に引き継ぎつつ、思ってもなかった要素も入り始めている。なかなかよさげです。

 それよりも期待しているのは、同梱されていた

 Rewrite
 http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/

 の体験版です。

100628_0016~02.jpg


 こちらは実験的な緑園都市の、やっぱり高校が舞台の作品です。シナリオ陣がやたら豪華すぎて(竜騎士07と田中ロミオが一緒に書くなんて!)、作成発表が2年前の4月1日だったこともあり、当初絶対にネタだと言われていましたが、ホントに作ってるみたいです。今のところ作成は順調で、このたび晴れて体験版が同梱されたと。

 これは‥‥なかなか‥‥。絵はキレイだし音楽も好い感じです。それにちょっとやっただけなのにストーリィ上の謎も多いなあ。何が良いって、いちばんは18禁じゃないので安心してプレイできそうなところが良いです。

 気付いたら、ノートがものすごく熱くなってました。あんまり酷使しないようにしたいものです。

 体験版にはベンチマークソフトもついてます。

100628_0011~01.jpg


 酷い数値です。

 はい。では。また。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

hiroki312

nice!、コメントありがとうございます。

Rewrite早く製品版が出て欲しいです。
by hiroki312 (2010-06-29 23:02) 

chishu

いつ頃出るんでしょうね。発表が待ち遠しいです。
by chishu (2010-07-01 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0