SSブログ

「ブルーレイディスクは、ムービーコンテンツのスナップショットを撮ることを禁じています。」 [PC・その周辺機器]

パソコンでBlu-rayを再生しながら、スナップショット(静止画)を撮って壁紙にしようと思ったら、CyberLinkの再生ソフトではスナップショットが撮れませんでした。撮れる再生ソフトをネットで探そうと思ってぐぐっていたら、こんなページにぶつかりました。

http://jp.cyberlink.com/prog/support/cs/product-faq-content.do?id=3947

製品についてのFAQ

ブルーレイディスクの再生中に、ビデオコンテンツのスナップショット (スクリーンショット) を撮ることができない。

問題:
ブルーレイディスクのムービーコンテンツのスナップショットを撮るPowerDVDのキャプチャ機能が見つからない、または使用できません。

原因:
ブルーレイディスクは、ムービーコンテンツのスナップショットを撮ることを禁じています。

解決策:
ムービーコンテンツのスナップショットを撮る方法はありません。

 びっくりしました。びっくりしたというか、『イノセンス』や『スカイ・クロラ』、『ゼーガペイン』や『Angel Beats!』、はたまた真綾さんの『Live at BUDOKAN 20100331』あたりをキャプチャして壁紙にしよう、しようと思って、そればっかりを楽しみにしていたので、負の方向への衝撃は、そりゃ相当なものであります。

 いや知らなかった。どうしよう?(いやどうにもならいから。)個人で楽しむってのでもだめなのだろうか‥‥。

 というか、この主語は、これで合っているのだろうか‥‥。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0