SSブログ

信楽先生が元気です。 [宗教]

信楽先生が何か受賞されたそうです。
仏教伝道文化賞:信楽峻麿さん「A項」受賞
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110119k0000m040119000c.html

 仏教の伝道に貢献した人をたたえる第45回仏教伝道文化賞(仏教伝道協会主催)の選定委員会が18日開かれ、親鸞の研究を通して大乗仏教の意義を掘り下げた元龍谷大学長、信楽峻麿(しがらき・たかまろ)さん(84)=広島県呉市=が研究・論文などを対象にした「A項」を受賞した。実践者を対象にした「C項」には、スリランカで仏教精神に基づいた農村開発運動を展開するサルボダヤ会代表、アハンガマゲ・テューダ・アリヤラトネさん(79)が選ばれた。
毎日新聞 2011年1月18日 23時59分
おめでとうございます。そうですか、84歳だったんですね。お元気であります。憎まれっ子世にはばかるって言いますけど、憎まれても・憎まれなくても、元気な人は元気だし、そうじゃない方はそうじゃないし、いろいろですねえ。

わたしとしては、ヒトからそんなに憎まれずに、毎日が特別なものである一日一日の総体としての日常をそれなりに充実して元気で長生きして、三日だけ患って往きたいものです。

ではでは。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

不明なデバイス

あと、スーツは当然夏物です。
冬物を着てくると笑われます。
ちょうどシーズンなので、みかんをお土産にどうでしょう。5個ぐらいなら荷物にもなりませんし。
by 不明なデバイス (2011-01-20 00:01) 

chishu

鹿児島で雪が降ってるんだから! あいで行きます。
高性能薄型モモヒキ(ユニクロ)を履いていきます。

あのみかん、こないだ行った先のお供えで見ました。
5コも持ったら何も持って帰れません。(あっ、胃袋に?)

おみやげにはスイッチバックを持って帰りたいです。
by chishu (2011-01-20 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0