SSブログ

納豆ソフト。 [ごはん]

更葉園
http://www.kouyouen-selp.jp/
http://blog.livedoor.jp/koy25adm/
の横にあるレストラン?喫茶店?に行って、
納豆ソフトをいただいて来ました。

2012072414530000.jpg
ソフトクリームに、醤油にからんだフツウの納豆が載ってます。
……いや、失礼。更葉園で発酵させている「おとぷけ納豆」が載ってます。

よーく混ぜます。
2012072414540000.jpg

とろとろになります。
2012072414550000.jpg 2012072414550001.jpg

まるでトルコアイスです。トルコアイスだからねばってるのではなく、
納豆だからねばってます。

味は………

ソフトクリームに、醤油をからめた納豆を、よーく混ぜた味です。(粘

アイスクリームに醤油はアリです。
でもわたしとしては、
「うん、美味しいけど、ええっと、うーん? ええっ? 何?」
という感じでした。
一緒に行った妻は目を輝かせて「おいしい!」と言っていました。

お店自体はあったかい・アットホームな雰囲気です。
納豆そのものはすごく美味しいので(かなり定評がある。)、
ランチメニューもあるので、そこに来たい。

「美味しかったな♪ また食べに来たいな♪」by妻

申し添えておきます。妻はけっこうな納豆好きです。
印象としては血にナットウキナーゼが混じっています。(粘

あ、そうそう。
ソフトクリームは「よつ葉」のです。おいしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0