SSブログ

自己完結メール。 [PC・その周辺機器]

朝から不携帯でいろいろしているうちに、知らない方からメールがいっぱい来てました。一連のものでしたので、そして大変に興味深い内容でしたので、紹介してみます。

※ アドレスは伏せました。※

以下、メールの受信時間と【件名】と【本文】です。

----------------------------------------
----------------------------------------
07:19
【件名】
はじめまして!
【本文】
話は聞いてると思うんですけど、紹介を受けたので、メールしてみました。

このメールって、届いてますか?

----------------------------------------
08:43
【件名】
忙しいのかな?
【本文】
ちなみに、そっちのサブアドなんですけど…
xxxxx_xxxxxxxxxxxxxx@xxxx- xxxx.xx
これで合ってますよね?

----------------------------------------
08:46
【件名】
あれ…。
【本文】
紹介の話、聞いてますよね?
あなたのサブアドを教えて貰ったので、メールしてみたんですけど…

もしかして、携帯の電源切れちゃってる感じですか?

----------------------------------------
09:12
【件名】
メールする人、間違ってるのかな…?
【本文】
とても親切な人だと、聞いてるんですけど。

もし人違いだったら、こうやって何度もメールを送信するのは、迷惑だろうから、教えて下さい(汗)

心当たりないなら、もうメールしません。

----------------------------------------
10:34
【件名】
携帯の電源、入ってます?
【本文】
最近、仕事が忙しくて、関係者以外の人と話をする機会もないので、ストレス溜まっちゃってて…
愚痴っちゃいました。

そうしたら、あなたを紹介してくれたので、メールしてみたんです。
親切な人だから、仲良くしてくれるよって、言ってたんですよ。

違うんですか!?

----------------------------------------
11:16
【件名】
これで最後にします。
【本文】
あまり何度もメールを送るのは、失礼だろうから、とりあえずこのまま待ってますね。

もし意図的に無視しちゃってるんだったら…
c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

こうなりますよ(笑)

----------------------------------------
----------------------------------------

以上、メールの受信時間と【件名】と【本文】でした。

「送り先、間違ってますよ?」と言ってこちらが (1)返信するのを待つか、二つめのメール本文にある、「そっちのサブアド」云々言っているところの (2)アドレスに問い合わせるのを待つか、するタイプの迷惑メールですね。本文中のアドレスは半角スペースで切れているから後ろの「xxxx.xx」はダミーというか無意味ー。

このアドレスでぐぐってみたところ、迷惑メール情報を公開している複数のサイトがヒットします。そこで確認した感じでは、同様のメールは4月22日から出回っているようです。完全に同じではなく、微妙に内容や順番が異なっているのはつまり、迷惑メール作成業者さん間で、コピペ&小改変が行われ続けているということを示すのではないかと思われます。

しかしそれにしても。

今日はたまたま、本当にたまたま、朝起きてすぐ、携帯のバッテリがあんまり残ってないことに気づいたので充電器にセットして、それから7:00開始のお晨朝に行き、ごはんを食べ、もろもろそのままずーっと不携帯でいろいろやって、さて12時からのご法事に出かけようと11:30過ぎに「もう充電されてるよね?」と思って携帯を確認したら以上6つのメールが立て続けに入って自己完結してすべて終わっていた、ということなのです。

自己完結。
 ↑ ↑
この言葉、ひさしぶりに書いた。結構好きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0