SSブログ

「仏教勉強会」へのお誘い [勉強系]

おひさしぶりです。智秀です。

今日、北聖社さんという、仏事いろいろを手がけていらっしゃる会社の方がお寺にお見えになりました。札幌から、今回は道東・十勝のお寺に重点的に来られているようです。

来られたのは、タイトルの「仏教勉強会」へのお誘いのためでした。

1.jpg
 ( ↑ クリックで拡大表示 ↓ )
2.jpg

仏教の中でも浄土真宗について、本多先生ですから、恐らく初学の人にもわかるように・なおかつ、だいぶわかっている人にも新たな発見があるように、説いてくださるのだと思います。まだこの講義を受けたことはありませんが、今日お話をうかがった感じでは、そんなふうに思いました。

こういう勉強会って、だいたいは、お寺を会場に、お寺が主催で、ということが多いです。でもこの勉強会は、講師は東京の方の先生で、会場は公共の施設、主催は一私企業・一私人です。すごいことです。

興味のある札幌近郊の方はもちろん、ときどき札幌に行く方で日程の合う方・合わせられる方は、ぜひ参加してみてください。よろしくお願いします。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0