SSブログ

築地本願寺新報に…… [法話]

浄土真宗本願寺派の、「築地本願寺」というお寺があります。

もとはたしか「浄土真宗本願寺派 本願寺 築地別院」(東京別院だったっけ?)が正式名称だったような気がしますが、地方地方にある本願寺派の別院は「○○本願寺」と呼ばれることがある場合もあって、東京築地の本願寺別院は「築地本願寺」と宗派の内外からずっと呼ばれていたこともあり、……たしか、いまは「築地本願寺」が正式名称になっていたんでなかったかなあと思います。(違ったらごめんなさい)

その築地本願寺から毎月一回「広報誌」が出ています。
その広報誌『築地本願寺新報』にご法話を書かせていただきました。
季節感満載です。いつ読むの? 今でしょ!
よろしければご笑覧ください。Webで全ページ閲覧できます!

なお、かなり読み応えのある冊子となっています。わたしのご法話もがんばってはいますが、表紙にも紹介されている戦場カメラマン渡部陽一氏のインタビュー特集がわたしはガツンときました。酒井氏のエッセイも、御法話を書くことになって「みほん」を紹介されてからずっとバックナンバーを読んでおります……。

https://my.ebook5.net/dat_corp/tkj2023-12/ スクリーンショット 2023-12-03 081258.png

よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。