SSブログ

2005年5月4日 [伝道院(2005前期)]

■ なぜ。

 巨人がコロコロよく負けています。わたしがTVをつけているとたまたまコロコロ負けるのかと思いきや、今年はいつでも・どこでも・誰と対戦してもコロコロ負けてるみたいです。うーん。最下位から勝ち上がっていくのを見るのは慥かに面白いけれど、大丈夫なんだろうか。楽天との交流戦は最下位同士になってしまって、なんか当初期待していた以上に面白そうです。

■ バムセ。

 BSで【ロッタちゃん】の映画をやっていたので見ました。目的は映画そのものでも主演の女の子でもなく、バムセというぶたのぬいぐるみです。

 「主人公がぶたのぬいぐるみをずっと手放さない」という情報はずっと昔に入っていたんだけど、実際に見たのは初めてでした。なるほど、ぶたのぬいぐるみが出てきて、主人公はそれを映画の始まりから終わりまでほぼずっと手放さずに持っていました。

 映画の始まる前からずっと手放さないからだろうけど、ものすごく汚くてびっくりしました。そして取り扱いがひどく乱暴で、それもびっくりしました。

 うちではたまに耳を結んだりしっぽをやわらかに引っ張ったりしますけど、彼女がやってるようにしっぽをもってぶるんぶるん振り回すなんて、可哀想でとてもできません。タグにも「思わぬケガの原因になりますので、乱暴な取り扱いはおやめください。」と書いてあるってのに。

 対象年齢は「3歳以上」だそうです。ふっ。11倍。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0