SSブログ

まだぽーっとしてます。 [日記]

 こんにちは。常例布教の旅のようなモノから帰ってきて二日が経過しましたが、まだぽーっとしてます。
 一つ一つの会所に対するお礼状と、教務所に提出する報告書は書き上げ、投函してきました。なお、お礼状はハガキに万年筆で手書き、報告書は伝道院形式(?)でワープロ打ちしました。
 読書をしたり買い物をしたりしてます。よりはっきりしたカタチでの勉強や手伝いは明日からかなあ。
 今はまだ、夜になると眠くなる感じです。もう少し経つときっとどれだけ起きていてもへっちゃらな気がしてきて、そのぶん昼間に眠くてたまらんと思うようになるのでしょう。
 釧路・根室に行っておしえていただいたことには、「貰人」と書いて今は「もらいと」、昔の正確な発音では「もうらいと」と読む地名があるんだそうです。また「ルクシュポール」という地名も日本に実在するんだそうです。
 北海道の地名はよくわからないなあ、との思いを新たにしております。面白いから問題ないよね、との思いも。
 ということで今日は(-_ゞ もう眠ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0