SSブログ

「法律違反だから悪い」? [時事ネタ系]

 今日はお寺の婦人会で新年会&お楽しみ会でした。
 常例で回らせてもらったお寺の中にはコレと1月の常例を同時にやってるお寺も何カ寺かありました。うちでも一緒にやろうか? という話が出てるんだそうです。今後どうなっていくでしょう。

 買い物をしたりクリーニングを出したりしに帯広へ行きました。昨日借りたDVDも返却して来ました。電気系の量販店に行ってHDD内蔵DVDレコーダ(地デジ付き)を眺めたりもして来ました。ソコは今まであんまり安価ではないお店というイメージだったんだけど、今日行ったら別のとある量販店を「○○さんより安い値段で販売してます」的に名指ししていろんな商品をソコより安く売る努力をしてるみたいでした。まあ一時的なものなんだろうな。

 株というのはそもそも風聞とか根も葉もない噂とかで価格が変動するもんなんだろうと思っているので、彼らがそんなに悪いことをしてるようにはどうも思えません。どうやら法律違反をおかしていたらしいと聞くのは残念だけど、うちの首相のように「法律違反だから悪い」と言うのは逆にあまりに短絡的過ぎる気さえします。そういうことを言う首相に対しては「じゃああなたは法律の上位にある憲法を何度も何度も違反してるんだからもっと悪いんじゃん? 他人のことそんなふうに言えるの?」と言いたくなりました。まあ相対的なもんだからどうでも関係ないっちゃないんだよ、ないんだけどもやっぱりさ。気になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0