SSブログ

あれから7年。 [夢の話]

 そういえば、あの「7の月」からもう7年が経過しているんですね。

■スポーツナビ 6月23日 12:04
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/headlines/20060623/20060623-00000012-spnavi-spo.html

ノストラダムスの予言ではスペインがW杯優勝?

 最近はあまり話題に上っていなかったノストラダムスの大予言。しかし、スペインの日刊紙『20ミヌトス』によると、かの有名な予言者が今回のワールドカップでスペインが優勝すると予言しているらしいのだ。16世紀にもサッカーが存在していたとは信じがたいのだが……。

 同紙に掲載された予言の内容は、「2006年、第6の月が終わると、スペインの王がその軍隊とともにピレネー山脈を越える。魔界の王ベルゼブブの軍団が中欧の平野で彼らと戦いを交えようと待ち構えているが、ベルゼブブの軍は粉砕され敗北。聖杯はスペインに戻り、王は凱旋(がいせん)する」というもの。予言が的中するかどうかは、決勝戦の行われる7月9日、またはその前に。

 16世紀にサッカーが存在していたかどうかはこのさい問題ではないでしょう。原型はずっとずっと前からあったわけですし。
 それよりも、五島勉氏のあのシリーズでノストラダムスさんが世界の終わりだと予言したと紹介されていた年を越えて、ノストラダムスさん本人が、世界のありようを予言していたという、そっちの方が問題なんではないでしょうか。

 ブラジルが連覇するのはPLの連覇みたいでちょっとアレですので、アルゼンチンかイングランドあたりがわたしは好みですけれど、スペインってのもなんか素敵ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0