SSブログ

ご法話を交代。 [夢の話]

 今日は16日なので、毎朝7:00からのおあさじ(『正信偈』とご和讃の繰り読み)プラス、集まってくださったご門徒さんにご法話をします。おあさじは毎朝です。ご法話付きは毎月1日と16日の朝です。

 ソレに向けて一体どういうご法話をするかうんうん言って悩んでいたら、ヨコで見ていた父が「そんなに大変だったら代わってあげても良いよ」と言ってくれました。

 でもそれは今朝見た夢に過ぎませんでした。

 現実には、夢でうんうん言っていたわたしがご法話させていただきました。いないときは仕方ありませんが、いるときはわたしがすることになっているのです。ご讃題は繰り読みした「経道滅尽トキイタリ」の御和讃でした。ご法話の内容は、

 ‥‥終わってから夢の話をしました。聞いてくださっていた方々はそのときがいちばん反応よかったかもしれません。そういう内容でありました。

 ああもったいない。いろいろと。

(17日の22:35頃に少し加筆しました。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0