SSブログ

鍵箱が届いた。 [ゲーム]

 昨日は非番でしたが、今日からはわたしもお盆参りが開始となりました。一日じゅうお経を読んでお話をして(ご法話じゃないよ世間話系ですよ)‥‥というのは、やっぱりちょっと疲れますね。雨が降ったり曇ったりっていうのも疲れの原因っぽい。

 今年はカタチだけでも「傾聴」の訓練というか練習というかを試みています。「うん、うん、」と聞いていると、小樽の高射砲の話の続きだとか(去年からのシリーズ)、昔はいろいろ相当に苦労した話だとか、貴重かつ興味深い話が、短い時間でも聞けます。決して訓練だけで終始するもんでもない。ありがたいです。

 そんな感じで、たぶん「心地よい疲労」というのを抱えて帰ってきたら、鍵箱が届いてました。

 鍵箱と申しますのは、Keyという会社が10周年なので、記念に、今まで出したゲームを集大成した特殊な箱を売り出したという、そういうものであります。正式名称は『KEY 10TH MEMORIAL BOX』というらしいです。

【外箱】
101_外箱_450.jpg
 こういうのが届いた。開けると‥‥

【内箱】
106_内箱_450.jpg
 こういうのが入っています。さらに開けると‥‥

【内箱中身】
115_内箱中身_450.jpg
 こんなふうなのが入ってます。一応説明しますと、左端にあるのがTシャツ(痛シャツ?)。中央下部はマグカップ。真ん中の六本の直方体(筒)は、中に「スティックポスタ」というのが入ってます。中央上部は、Keyのスタッフが書いた寄せ書き的な、「10周年ありがとう」メッセージ。で、右端が、鍵箱のメインです。

【鍵箱ななめ】
118_鍵箱ななめ_450.jpg
 こういう感じに、今まで発売されたゲームが入ってます。いちばん下にある「KEY 10th MEMORIAL BOX」と書いてあるのは記念の本です。後はぜんぶ「ギャルゲ」(全年齢対象版)です。背表紙だけだとなんだかわかりません。ビニルをぴりぴりはがして表紙をこっちに向けて並べるとこんな感じ。

【ディスクたち】
123_ディスクたち_450.jpg
 ‥‥良い感じです。

 ちなみに、わたしがいちばん好きなゲームは『CLANNAD』です。中でも智代が好きで、『智代アフター』はすごく嬉しかった。しかし「アフター」の方はなぜかエ○ゲになっちゃっててねえ、ちょっとアレでした。今度は全年齢対象版ということで嬉しい限りです。

 はい。そんな感じで、鍵箱のおかげで疲れが吹っ飛んで行きました、という話でした。

 ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1