SSブログ

今日の宿は。 [日記]

 今日泊めてもらってる宿は、昨日見た芝居のメンバが泊まってた宿だそうです。びっくり。

 ‥‥なるほど、だから、この宿からほど近いあの飲み屋さんで打ち上げをするということだったのか。カタチだけでも誘われたのに行かず、なんとも惜しいことをしたなあ!って気がします。

 まあ、昨日は湧別から生田原まで帰るので(40キロ弱)、途中でわいわいやる勇気はなかったから「惜しい」もなにも本当はなかったんですけど。

 ないものねだりですね。

 はい。

 うん、芝居を見ると、‥‥大学の頃の、友だちに誘われるまま何でもかんでも芝居を見ていたあの頃を思い出します。また友だちが、見て誘ってるだけじゃなく舞台の上に立ってたりしてましたからね。

 これは大いなる勘違いなんでしょうけど、実感としてはつかの熱海より友だちの熱海の方がよっぽど面白いと思ったりしてましたから、うん。

 何かそういう、時代のハザマというか空隙というか突然変異というか、ライブにしかない、百点満点が最高点のはずなのに瞬間的には確かに2万点以上を叩き出してるモノを見たりもしてたんだろうかな? と今は思います。

 見るべきモノを見るべき瞬間にきちんと見る(経験する)ことの大切さ、みたいなものも思う。

 ハイ。

 おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0