SSブログ

今日の宿も。 [お寺]

 今日の宿も昨日と同じです。お寺の方にうかがった話では南こうせつ氏も泊まったことがあるそうです。おお。その後、世良さんも南氏からすすめられて泊まったと聞きます。なんと。落ち着いた雰囲気で、おばちゃん優しいしごはん美味しいしとても良いところですが、でもお風呂ちっちゃかったりするから、ある意味びっくりしたんじゃないかな。

 宿の近所に大きな温泉があるんだけど、さすがに世良氏は有名すぎて、顔がわかりすぎるので、(ってことは南こうせつはどっかそのへんにいても「よく似てますね!」で通り、世良さんは「似てるね!」じゃなく本人であることがどうしてもわかってしまうってことでもあるよな、)大きな温泉にはさすがに行けなかった、と聞きます。

 オンリーワンな顔の有名人って大変だなあ。

 わたしそういえば、西葛西の駅で、デーモン木暮閣下そっくりな人を一度見かけたことがあります。あまりに似ていて、でもそんな方がそんなところにいるはずないと思ったので声はかけませんでした。他人の空似ってやつですよきっと、と思いました。

 でもそっくりだったなあ。

 世を忍ぶ仮の姿じゃない、ちゃんと閣下の顔でした。どこかでコンサートでもあって完璧にコスプレするほどの熱烈なファンだったんだろうと。うん。

 昔はシャイだったから。

 今だったら確かめるために「閣下ですか?」くらい聞けそうな気がしますが、うーん、どうでしょう。聞けたとしても、多分そういうヒトってノリがよさそうだから「いかにも我が輩であるが、何かな?」くらい言われて、まんまとだまされて「デモーン小暮殿下」か何か書いたサインを嬉しそうにもらったりしてるかもしれません。

 はい。変な想像はやめてもう眠ります。蝋人形にされるとか悪い夢を見ないように気をつけよう。

 では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0