SSブログ

みんな!(後略) [アニメ]

 ランカ本が届きました。

091215_1540~02.jpg

 通称「ランカ本」だと思っていましたが、どうやら正式タイトルが『RANKA』なんですね。そりゃ「ランカ本」で良いと思います。著者が、‥‥ぶっ飛んだんですが「ランカ・リー」って書いてあります(ぶっ飛んじゃってる恋でもGO!)。これはISBNのある、ちゃんとした本なんですよ。それなのに普通に

著者 ランカ・リー

って書いてあるのですよ。びっくりしました。ブログがそんなんなってて「なにやってんのかなあ?」って思いましたが、本でもやっちまったか。(もっとやれ!)一度ならず二度も歌が世界を救ってしまったからこんなことになってしまうんだよなあ。困ったもんです、もとい、すばらしいことです。

 何がすごいかっていうとですね、これはつまりアレですよ(This is that. itta shun-kan i awase ta gaikoku-jin ha mina kyoro-kyoro shimasu, "kore ha are da")。『NAUSICAA』という本が出て、著者が「風の谷のジルの子 ナウシカ」って書いてあって、それでフツーにISBNがついてるようなもんです。ええと。『ルフィ』って本が出て著者が「ルフィ」って書いてあったり『江戸川コナン』って本が出て著者が「工藤新一」ってなってるようなもんです。

 ともかくべらぼうですよ。そして写真も満載!!! わお!! ピンナップも! ってか絵だけども。‥‥それが、何か?

 いま自宅じゃないところにいるんですが、それでも、ランカ本は届きました。一緒にシェリル本も届きました。

091215_1208~01.jpg

091215_1211~01.jpg

それ読んでやっと「ああ、シェリルもシェリルなりに可愛いんだなあ、いや知ってはいたけれどもよ」って思いました。ランカ本の前ではシェリル本の良さも半減かも知れない。

 すごい本だ、ランカ本。

 ということで興奮さめやらぬ ちしゅー です。

 道を誤るヤツがわたし以外にも、たぶん数(億)人は出るだろう。まあ、仕方ないですよね。うん。

 いやー。

 この本で知ったんですが、わたしの誕生日が「アイモ記念日」になってました。ヤック・デ(後略)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0