SSブログ

はい、部屋掃除。 [住まい]

 今日は今年が始まる前からの懸案である「部屋掃除」というものをしました。

 掃除機は大きな音が出るので、明日起きてからかけようと思います。それで大体終わるんじゃないでしょうか。

 朝から今までかかった理由は、間にいろいろ違うことをしたからでしょう。ごはんも食べなきゃならないし、年賀状も書かなきゃならないし、昨日の忘年会のことを思い出したら反省もしなきゃならないし、本を開いたら中身も点検しなきゃならないし、‥‥そんな感じです。

 昨日の日記、『そうだよ。』で更新したときはそんなに酔ってなかったと思いますが、『ユニバーサルバニー』で更新したときは相当酔ってたんだと思います。「けろけろ」なんてオヤジギャグ以下の恥ずかしい文言をしらふの私が書くはずありませんから。

 ‥‥イタさとしては「けろけろ」の方が「キラッ」より余程軽いんじゃないか? なんて意見があるやもしれませんが、わたしにはキラッの方が痛くありません。だってひさびさに萌えてますから。うむ、気にならないんです。萌はつまり広義の恋ですから、本当に気にならない。こわいですね人間って。(無理矢理の一般化)

 さあ、じゃあ、風呂入って眠ります。

 明日は予定では『アバター』を見ます。新聞には「3D」とも「300円増し」とも書いてないから平面でしょうね、たぶん。押井守が絶賛してるということは難解なわりにストーリィがショボいんでしょうか?関係ないのかな?

 そうそう。地元の議員さんが任意で聴取されるそうです。どうなるんでしょうね。中川さん死んじゃったから、たとえものすごい失脚になっちゃったとしても、太刀打ち出来る対立候補は今のところ思いつかない気がします。でも政治よくわかりません。

 そう! 早稲田のラグビー部が大学選手権の2回戦で敗退してしまいました。準決勝前に負けてびっくりしております。そんなのはとんと記憶がない、たいてい準決勝をやっていたよな?と思いましたが、「9年ぶり」って言ってただろうか。じゃあそこそこ負けてるんですね。

 ともかくお正月の楽しみが一つ減りました。まあ実力なのか。

 ニュースで見たら試合後に選手がわーわー泣いてました。そりゃ泣くかもです。泣きましょう。ストレスなるべくためずに生きましょう。

 ふうーむ。

 ではです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0