SSブログ

ビジュアルアーツのカレンダが届いたよ。 [ゲーム]

12月中に予約注文してあった、ビジュアルアーツの2010年カレンダが届きました。

00_2_表紙_600.jpg

巨大なハコが届いて、うわあ!と思って開けたら、中にカレンダと『visual style』の最新号が入ってました。

カレンダの表紙、誰なのかわからない女の子が、クドのコスプレをして、クドの人形を抱いています。クドというのは『visual style 13号』の表紙ならびにカレンダ7月の女の子です。正式なコードネームは「能美クドリャフカ」です。

カレンダの中身の絵も、‥‥4・6・7・11・12月は顔と名前が完璧に一致しますが(漢字で書けたり書けなかったり)、あとはまったく、誰なのかわかりません。わかるの半分以下ですねえ。してみると、わたしビジュアルアーツの大得意だと思ってましたが、半分もわかってないってことなんですね。勉強することがいっぱいです。

カレンダ、六曜がいっさい書いてありません。すばらしい。江戸時代に天気予報と誤解されて広まった迷信らしいですからね、六曜って。「無意味な迷信」と言うより、もはや「実害のある、ひどく有害な迷信」と言った方がよいような気がします。その六曜が書かれていない。うむ、やはりビジュアルアーツは良い会社である。『クドわふたー』や『Rewrite』に対する期待が、いやがうえにも高まってまいります。

01-12_800.jpg

‥‥でも日付の下に細かい字でいろいろたくさん書いてあります。何だろう?と思ってよく見てみたら、各ゲームに登場するキャラクタの誕生日が書いてあったとさ。‥‥す、すばらしい!!Σ( ̄□ ̄;) 何に使うのだろう?!

ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0