SSブログ

時計を購入。 [住まい]

 初めてネットで時計を買いました。まだ手元には来てませんが。

 銀行振込で買おうかとも思いましたが、購入価格が6万円弱と今までわたしが所有した時計の中では最高値だし(今までの6倍だね)、やりとりしたことのない業者さんだしで、不安はなかったけど何か間違いがあることもあると聞いているので、代引きで買うことにしました。

 注文後、今日のうちにメールが3通来ました(1.注文確認メール 2.納期案内メール 3.出荷完了メール)。出荷が完了したということは、待っていればやがて届くということなので、代引きでお金を払えば購入終了となるらしい。

 すごく不思議なのは、購入に使った「価格ドットコム」をその後いくら確認しても、当該の時計のページにその業者さんの名前が出てこないことです。

 去年の暮れに大体は完売したっぽいんです、今回買った時計。アマゾンも価格ドットコムも在庫なし。地元や札幌でリアル時計屋さんに行って探してみてもまったく見あたらない。たぶん新製品が出るのだろうな、だから売られてないんだろうな、でも時計っていうのも季節野菜みたいなところがあるんだなあ、勉強になったなあ、などと思いながら、それでも「でも、ひょっとして?」と思い、アマゾンも価格ドットコムもリアル時計店もちょくちょくチェックしていました。

 それで今日初めて「在庫あり」表示で本当に在庫がある業者さんに価格ドットコムで遭遇。わー!ほんとにほんとなのかな?と思って、まったく信じられないので、代引きで手続き。

 ‥‥出荷完了メールが来たってことは、実際に在庫があったってことなんだろう、たぶん。

 そしてホッとして、しばらく経ってあらためて価格ドットコムを確認したら、その業者さんの名前が出ない。価格も出ない。

 他の、「在庫有り!最短5営業日でお届け!」的なことを表示させていて実際には「SoldOut!」な業者さんの名前はずーーーーーっと、在庫ないのに表示され続けているのに、わたしが買った業者さんの名前は、買って以降、まったく出てこない。

 ‥‥ほんとに在庫あったんだろうか? 不安が募ります。

 ◇業者さんの勘違いで、違う製品が同じ名前で届くのでは?
 ◇故障してるのでは?
 ◇目立たない傷がついている?
 ◇ってかバッタもんじゃね?
 ◇よく似たG-shock?(買ったのはカシオの時計)
 ◇新品じゃなく質流れ?
 ◇コレハユメデアル

 などなど、いろいろ考えてしまっております。

 ケータイを持つようになって、時計はすっかりご無沙汰でした。時間を知るだけならケータイで全然問題ないんだもん。

 でも、ケータイだとヒコーキの中で時間が確認出来ないし(電源を切らなければならない)、映画館で映画見てるときに確認も出来ない(たとえマナーモードでもケータイ画面が光ると迷惑だ)。ご法話してる時もケータイを出して時間を確認するわけにもいかない(なんか非常に失礼な感じに思える)。

 だから今回思い切って時計を買うことにした、ということです。

 ではでは。

CASIO (カシオ) 腕時計 OCEANUS オシアナス Classic Line クラシックライン タフソーラー 電波時計 TOUGH MVT MULTIBAND6 OCW-T600TD-1AJF メンズ 【OCW-T600TD-1AJF】
http://oceanus.casio.jp/lineup/classic/ocw_t600td_1ajf/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

ガブ

まじめなお店はだいたい売り切れるとすぐに価格.COMの表示消してしまいますよ。
一方、そうでないお店ってことでもないのですが、表示したままのところもあります。たぶん、在庫ないけど連絡だけでももらいたいんでしょうか?
わたし、ビデオカード買った時は、15分くらいで表示が消えました。売れる勢いっていうのを感じました。

たぶん、この時計もすごく人気商品なのでしょうね。
絶対とはいえませんが、心配いらないと思います。
(こういう時先払いで振り込んでたら不安は倍増しますよね)
by ガブ (2010-01-21 09:06) 

chishu

その後、メール末尾に記載のサイトに行ってみたら、大きな、信頼出来そうなお店っぽかったです(外観にだまされるタイプ)。

今後もし時計を買うことがあったら(しばらくはないと思いますが)ココに行くかなあ、と思いました。

‥‥製品が届けばね。(心配はなさそうです。)
by chishu (2010-01-21 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0