SSブログ

不動産購入勧誘の「ルーピー」な電話。 [住まい]

 昼過ぎに、大阪の、聞いたことのない名前の会社から「トモヒデ」さんに電話がありました。一応「はい、わたしです」と言って出ました。何か大事な話かも知れないし。
 そしたら、会社の名前は言ったものの、自分の名前は名乗らずに(もしくは印象に残らない言い方をして)、マンションがどうのこうのというわけのわからない、とにかく何か勧誘らしい話を始めたので、話を途中で遮って(わたし大得意です)、

「スミマセン。わたしの電話番号をどこで知ましたか?」と聞いたら、
「高校の同窓会名簿です」と、あっけらかんと答えてくれました。
「同窓会名簿ですか。誰から入手しましたか?」
「名簿屋さんからです」
「はあ、名簿屋さん」
「それでたまたま、そちらにかけたということです」

‥‥ああ、ばかなのか。

「ということでしたら、わたしに用事があって、わたしを焦点にしてかけて来られたということではないようですので、切らせていただきます」
「あっ」

 その後も何か言ってるみたいでしたが、かちゃん。
 おしまい。
 休日にごくろうさまです。

 正直は美徳の一つかも知れませんが、美徳がすべてに有効とは思いません。というか同窓会名簿で順番にかけるってどうなの。ってか誰だよ名簿売ったの!

 着信履歴の電話番号を検索したら、この番号からの電話に対してかんかんになって怒っている人が決して少なくない、そういう番号であることがわかりました。早めに切って良かったです。休日が台無しになるところでした。

 はい。

 雪はやみました。今は氷雨が降っています。さっき見えたご門徒さん、もう夏タイヤに履き替えたからちょっと心配、でも大丈夫、走れてるわ、とのことでした。でも夜はどうなるかわからないのでなるべく運転しないそうです。それが良いと思います。

 わたしのクルマはまだスタッドレスを履いてます。例年、連休が終わるまでは替えません。

 では。

------------------------------------------------------------
ルーピー Loopy:変わった・狂った・混乱した・ばかな(伝)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

不明なデバイス

スタッドレスタイヤ…
死ぬまでに一度ははいてみたい…
しかし今から夏タイヤとは、北海道のご門徒さんは気が早いですね。
by 不明なデバイス (2010-04-29 23:01) 

chishu

北海道に11月から5月にかけて、ぜひクルマで布教に来て下さい。スタッドレス履き放題です、っていうより履かないと怖くて走れません。

北海道には、夏タイヤとスタッドレスと、タイヤは二つしかありません。ってどこでもそうですよね?(全国的に「大タイヤ」というのもありますが、これはゴムではないので除外します。)
by chishu (2010-04-30 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0