SSブログ

夢を見ました。 [夢の話]

 ご法話をしていたら、前の方に座っているおばちゃんが、ずっと首をヨコに振ってるのがわかりました。何をどんなふうに言ってもヨコに振る。「それタテに振らないとまずいでしょ」っていう内容でもヨコに振る。何が何でもヨコに振る。「ああ、じゃあ、まあ、気にしないか、いや、やっぱり気になるなあ。うーん」

 ‥‥という夢を見ました。

 起きてしばらく経ってから思い出して、夢だったのか、現実だったのか、よくわからなくなりましたが、たぶん夢だったんだろうと今は思っています。

 何が何でも首をずっとタテに振る、という方には、夢じゃなく現実で遭遇したことがあります。それはそれなりに違和感がありましたが、頷いて欲しいとき確実に頷いてくれるので、そのときだけ重点的に見ました。

 今日はどんな夢を見るのだろう。不安で夜も眠れない。

 ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0