SSブログ

DOWN TOWN / やさしさに包まれたなら / 悲しくてやりきれない @ 真綾さん [坂本真綾]

坂本真綾
『DOWN TOWN / やさしさに包まれたなら』
初回限定版
DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付)

DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 坂本真綾,伊藤銀次,荒井由実,サトウハチロー,服部隆之,DEPAPEPE,J.A.M
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD

が届きました。聞きました。とても良かったです。(とファンが言っています。)
収録曲は、

1.DOWN TOWN
2.やさしさに包まれたなら
3.悲しくてやりきれない
4.5.6.(上記三曲のInstrumental)

です。初聴はそれぞれ、
『DOWN TOWN』はひょうきん族エンディングのEPO ver.、
『やさしさに包まれたなら』はおぼろげにどこかで聞いてたような気はするけどはっきり記憶にあるのはTV放映で見た『魔女の宅急便』のエンディング、
『悲しくてやりきれない』に至っては先輩がカラオケで歌ってる姿、

ということで、原曲を聴いたことがあるのは実に『やさしさに包まれたなら』だけという、そういう感じではありますが、でも、真綾さんのカバー三曲とも、三曲三様で、とてもいい感じです。

初めて聞いたのがカラオケ、という曲は、イメージがかなり歪んでる場合が多い気がします。なのでいちばん「うわあすげえ良い曲だなあ!」と思ったのは『悲しくてやりきれない』です。カラオケは、いろいろ気を付けなければなりませんね。でも『イケナイコトカイ』はカラオケで歌った友だちがやたらうまかったので、うん、良い聴き方ができたと思います。いつかTVでも生でもどっちでも良いので靖幸ちゃん本人が歌ってるのを見てみたい&聞いてみたいです。

DOWN TOWNとやさしさに包まれたならは、両方とも良い曲であることをすでに知っておりましたです。知ってるVer.もとても良かった。今回の二曲はそれらとはまたぜんぜん違う感じになってて、これはこれでまた、ホントにとても良いです。(と、ファンが言っています。)

アマゾンで注文したCDが発売日に届いたのは、たしか初めてです。嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0