SSブログ

えっ?マジ? [住まい]

ホテルにあった紙。

101212_0947~01.jpg
タオルは当然として、でも歯ブラシも?
「えっ?マジ?」
ギョッとした。

けど、たぶんこの紙が伝えたいのは、「あなたが今日使ったそのタオル・歯ブラシ・ひげそり、明日も使ってくれたら嬉しいな!」ってことだと思います。でもこの書き方だと、「あなたが使ったその歯ブラシ、再利用させていただきます!」‥‥なら良いんだけど、逆にすると‥‥「あなたの使ってるその歯ブラシ、他の方が使ったものを再利用させていただいてます!」みたく読めてしまって、ちょっとアレです。いや、そうじゃないってわかってるんだけど。。。

書き方って大事だなあ。そして思う。言葉を発するって面白いなあ!しんどいなあ!まいったなあ!

‥‥‥‥

他にも、チェックアウトの時、別のお客さんと二人並んでフロントにカギを出したら、なんでかわからんけど多分わざわざ逆順に対応されて、二人で「?」と思った(はずだ)けど、でも説明が一切なかったり、チェックアウトでてんやわんやの時間のはずなのに二台あるエレベータが一台しか動いてなくて時間かかったり、いろいろ摩訶不思議なホテルでした。

地デジが完璧に映るのにBSがアナログ2チャンネルしか映らないもんで桐乃にも嵐山にもランカにも会えなくてしんどいって言うか悲しいって言うか腑に落ちないって言うかいや参ったなハハハハハハっていうか、残念でしたが、なぜデジタルがそんなことになってしまうのか、もったいなくて、それも大変に不思議な気がするホテルでありました。

ちしゅー

2010年12月13日 00:25頃 修正追記。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

ガブ

まったく関係ないのですが・・・

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4599125.html

こんなデッカイダンプと正面衝突って・・・
コワァ~~~~~~イ!!
スリップにはどうぞ気を付けてください。
(気を付けててもどうしようもない時がありますが・・)
by ガブ (2010-12-12 19:10) 

chishu

ビートを運ぶダンプはでかくて力持ちです。
そして安全運転です。
スリップは本当こわいです。
住所的にどうもうちのそばのような気がしてますが、ありふれた風景過ぎて逆によくわからんです。
by chishu (2010-12-12 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0