SSブログ

結婚しますよ。(念押し) [生命学]

 昨日ホテルに行って結婚式場の「仮おさえ」を「本おさえ」に更新しました。そして日程的な話もきちんと聞いてきました。6月下旬の、ちょうど彼女の誕生日あたりから準備が本格的に始動で、その前に式や披露宴に来てもらう方の名簿の準備を開始しなければならないようです。

 しかし、なにぶん、結婚式も披露宴も一度もしたことがないせいもあってか、よくわかりません。

 今後ますます、わかってそうな人にいろいろ質問したり相談したりすると思います。なるべく教えてください。

 実質の「仲人」と言ってもいい、2人を会わせてくれた友だちがこの2月に結婚したばかりで、きっとまだ覚えてると思うので、結納のこと、式や披露宴、その前段階の準備のことなど、北海道と九州でいろいろ違いはあるだろうけど、まずは彼に聞けたら聞いてみようと思ってます。

 ホテルの人との話し合いの中で「アナウンサの友だちが司会をしてくれる、‥‥はず!」と言って具体的な名前を出したら、担当の方はご存知でした。おお。「BSで将棋の名人戦?の中継をなさってましたよね?」おおお! 本人はそれがいちばんの思い出というかすごく貴重な経験が出来てよかった!って書いてましたよ!とか、「優しい声ですよね」とか、良い感じであります。

 しかし、東日本大震災の影響で、ホテルもしんどい状況にあるようです。今日も駐車場がすごく空いてた。今は北海道観光はオフシーズンみたいなところもちょっとありますけどね。でも本当に大変そうだなあと思いました。

 回せるところは回していかないと、って思います。

 ということで、昨日の日記はホントのことだったのです。
 やっと key に少しだけ追いつけた気がします。

 ではでは。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

たつみ

エイプリルフールって二日も続いたかなあ…どっちにしても、ハッピーですね!
by たつみ (2011-04-02 06:11) 

chishu

<たつみさん
ありがとうございます。シンジラレナーイ。

ある友だちは「今ハワイにいるなら4月1日で良いわけだが‥‥」的な返しをしました。なるほど、そういう方法もありました。
by chishu (2011-04-02 09:08) 

gsaiko

それはそれはおめでたいことです。
不思議のご縁ですね。
しばらくはとっても幸せな気分でいることが
できるでしょう。
「しばらく」ってのも、「幸せ」ってのも
みんなそれぞれみんな違うのがおもしろい
ところです。
by gsaiko (2011-04-02 20:20) 

chishu

<gsaikoさん
ありがとうございます。
ハイ、とっても不思議です。ふわふわ幸せです。
含蓄のある言葉、ありがとうございます。
気を付けます、というか、かみしめていきます。
by chishu (2011-04-02 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0