SSブログ

そうじなんてそうじなんて [住まい]

お盆の外回りが終わり、
昨日の講演が終わり、

さあ!心おきなく!いやでいやでたまらない掃除が出来るぞ!

と思って取りかかったんだけど、
やっぱり進まない。

こないだ奇跡的にスパッと終わったときは
「そうだ、掃除しよう! じゃなく、床を出そう! と考えればうまくいくんじゃないか?」
と考え、まさかと思ったけど、実際うまくいきました。

‥‥いや、

あれは違うんじゃないか。そうだ、違うぞ。

‥‥床はたしかに綺麗に出ましたが、あれは目的がワックス掛けだったんだ。
床が出たからワックス掛けは終わりましたが、
掃除は出来ませんでした。
モノを整理したり捨てたりしまったりはできなかった。

今回はどういうふうに考えてやれば良いかなあ。

‥‥

なんて考える前にとにかく動くことだよ。

うん。

日記書かなくても良いから。

分類・整理でありますよ。

ではでは。

あっ。ごはんごはん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0