SSブログ

あれから一年。 [記念日系]

私事ですが。(日記はそもそも私事ですが。)

去年の3月7日、
旭川の常例線を巡回中にオタフク風邪であることがわかり、
地元に帰ってきて9日に入院して、
11日の15時前には病院の7階か8階にいたので、
ぐわんぐわん揺れて
「十勝終わった」と思ったものでした。

あれから、もう一年です。

正直「なんだかいろいろあった一年間でした。」
という感想がしっくりきます。

「まだ全然終わってないんだなあ」ってのも
感じるのは感じるんですが、
正直、少し遠くなってしまった感じがします。
これで良いようにも思えないなあ。

被災してないわたしは、心身の状況を考えつつ、
ここで、こころ新たに、
きちんと支援していく気持ちを確認しなきゃなあと思います。

そんなことを言いながら、思いながら、11日は、ドイツに発つのです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ガブ

ド・ド・ド・・・ドイツぅ?ですかぁ!!(驚)
すごいですね。
「念仏の声を世界【の】子や孫に」
どうぞお気をつけてぇ。
羽田―フランクフルト線だったらひょっとして最新鋭787だったり!するかもです。
羨ましいです。

いや。
いいです。
気をつかわないでください。
そんなぁ。。。
恐縮ですから。
お土産にビールなんて。。。
はは。
by ガブ (2012-03-09 18:03) 

chishu

BAでまずイギリスに行くのです。
行ってすぐドイツに飛ぶのです。
そしてしばらく経ってイギリスに戻って
日本に戻ってくるのです。
飛行機はよくわかりません。
おみやげは、……
現地語に吹き替えられた『東京物語』でしょうか。
by chishu (2012-03-09 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0