SSブログ

地図が覚えられない。 [お寺]

札幌の方にご法話に参りました。
JRで参りました。
駅から歩いてお寺に行こうとして、
パソコンで地図を確認せず、
記憶の中にあった地図を見ながら歩いていって、

参りました。

‥‥‥

角度としては20度くらい間違えて、

‥‥‥

400m歩けばいいところを、
1200mくらい歩いて、
こっちから行けばスッと入れた入り口を大きく迂回して、
ひぃひぃ言いながらお寺に入りました。

暑い日でありました。
運動になりました。うーん、どうどう!(呆

お寺の方にはもちろん「迷った」などとは言えず。
だって恥ずかしいんだもん。
地図を見直すに、これはちょっとありえない間違いです。

ご法話が終わって後、

帰りは、お寺の方が駅まで送ってくださいました。
ありがとうございました。
っていうかめちゃくちゃ近かったです。
っていうかお寺から駅が見えてました。

ぽかーん。(・o・)

なんで駅からはお寺が見えなかったのかなあ。

わたしは自分の明後日方向への才能を再確認した次第であります。

【教訓】
地図はきちんと覚えましょう。
記憶の地図はあてになりません。
地図、きちんと広げましょう。
闇雲に歩いたらかえって遠くなります。
いいかげん自分の限界を知れ俺。

ではでは。しくしくしく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0