SSブログ

宗教的なパワハラの問題 [法話]

今日のこの動画のテーマはかなり難しいかも知れません。
でもすごく大事だと思う。

自分がとても大事にしている「何か」があるとして、その「何か」のために、自分をどれだけ犠牲にできるのかを問われる場面があるとする。そのときに、「いやそれは労働基準からいってどうなの?」と思うか「はい!なんでもします!それがわたしがソレをどれだけ好きなのかの証明ですから!」と思うか、という話。

わたしは坂本真綾とかちょびっツのちぃとか鈴木みのりとかが好きだけど(妻や子はどうなのとか聞かないでね。これらとは別水準だから。念のため)、それらが「あなたが大事にしているソレと、わたしと、どっちが大事なの?」と聞いて来たら(聞いてくるわけないから)、容赦なくその方のいう「わたし」の方を切るだろう。

そんな感じの、さみしさを感じる。

ほんとに、生きててくださってよかった。

この方向性の問題を解決していくためには誰かが声をあげるしかなかったのだと思う。なんまんだぶ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。