SSブログ

スパム [PC・その周辺機器]

スパムが来ました。
毎日来ていますが、これはちょっと毛色が違ったようなので、晒します。
いや、スパムじゃないかも知れません。
これは多分、スパムよりも悪意があるものかもしれません。
指定されたURLにいくとどうなるのかをたしかめておりませんので不明ですが、
フィッシング系でも驚きません。
とにかく、こういうことは、あんまりしてほしくないものです。
(株)エクセレント採用担当の渡辺と申します。
先ほどお電話をさし上げたのですが、ご不在のようでしたのでメールにして失礼いたします。

先日は弊社の新規採用にご応募ありがとうございました。
慎重に選考を重ねました結果、あなたを採用することが内定いたしましたのでお知らせいたします。
つきましては、下記のURLをご覧いただき、必要事項をご記入の上期限までに送信頂ますようお願い申し上げます。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
なお、本人確認の為、下記URLのリンクから何も記入せずにメールをお送りください。
確認の完了し次第、折り返し致します。
http://(ここだけ割愛します)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ご応募誠にありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
(株)エクセレント採用担当
渡辺 愛佳
saiyo-staff@game.co.jp
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

ちなみに、わたしは新規採用には応募してませんし、電話も、まったく来てません。
でも、こういうアホアホメールでも、数打ちゃ当たってしまうのかも知れませんね。
気を付けて暮らします。

ちなみに、スパムは、ちょっとなら美味しいです。あまり食べると太りそうでアレです。

ホーメル スパム レギュラーN 340g

ホーメル スパム レギュラーN 340g

  • 出版社/メーカー: ホーメル
  • メディア: 食品&飲料


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

gu

はじめて失礼します。怪しいメールが来たので(実際応募したかどうか記憶があやふやだった)信憑性を確かめるために色々検索していたら行き着きました。ちなみに私のところには(株)プレミアムの渡辺 愛佳からでした。
by gu (2011-09-15 23:47) 

M

初めまして。
私の所にも同じメールが来ました。
最近はやけにスパムメールが増えましたが、これは珍しいタイプですよね。

ちなみに当然ですが私の所にも電話はかかってきてませんし、応募すらしてないです…(^^;)
by M (2011-09-16 00:30) 

情報ありがとうございます。

私のところにも全く同じメールが届きました。

本当に珍しいタイプですね。
こんなメールに、ひっかかる人がいないことを祈っております。
by 情報ありがとうございます。 (2011-09-16 08:34) 

chishu

gu さん、 M さん、 情報ありがとうございます さん、
コメントありがとうございます。

渡辺さんという方、複数の会社にお勤めで、
たくさんの方に採用通知を送っておられるんですね。

……なんだかなあ、と思います。
by chishu (2011-09-16 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0