SSブログ

結婚式(祝賀会)に参加。 [記念日系]

友人の結婚祝賀会で中標津に行ってきました。

中標津と書いて「なかしべつ」とよみます。
標津で「しべつ」。
旭川の方にも士別と書いて「しべつ」と読む地名があります。
両方とも上とか中とかいろいろあるので混同しがちです。
誰かと誰かが話してるのをぼんやり聞くには注意が必要であります。

で、今日は中標津。
別海の方ですね。うちから200kmくらい。クルマで3時間半弱。

自分の結婚式の後で初めての気楽な立場での祝賀会でした。
新郎新婦はじめ媒酌人夫妻の緊張やホッとしたのやいろいろ親近感でした。
なんかもう、今までと見え方が違って、すごく新鮮でした。

いろんな見え方があったと思いますが、わたしには、
二人は「お幸せに!」と声をかけるのを躊躇うくらい幸せそうでした。
そういう場合は素直に
「お幸せそうですね!ごちそうさま!」と言えば良いんですね。
言いそびれたぜ。
とても良い結婚祝賀会でした。(^▽^)

幸せそうな写真もちょいちょい撮ったんですが
「ブログにアップします」と言ったら
「だめです!」と言われたので見送らせていただきます。
断らなければよかったな……(いやいや)

ということで、おめでとうございます。

このまま、このまま。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0