SSブログ

ピカチュウの目覚まし時計 [本の感想系]

子どもが小学一年生になりました。
妻のお姉さんが『小学一年生』の4月号を送ってくださいました。
付録はピカチュウの目覚まし時計でした。
そんなでっかいもんどうやって雑誌の付録に入れるんだろう?と思ったら、どうやらバラバラ事件の状態で届いて、妻と子どもがにこにこ組み立てていたようです。子どもは毎朝それで起きています。

https://sho.jp/sho1/72146

小学一年生 2023年 4月号 [雑誌]

小学一年生 2023年 4月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2023/02/25
  • メディア: 雑誌
  • (今は定価の3倍くらいの価格)

それは良いんですが、どうやら目覚まし時計は「ぴーか!」とか「ぴかぴか」とか「ピカチュウ!」とか喋ってるらしいのに、わたしには「くーか」「くかくか」「くっかくー!」としか聞こえません。たまに「ぴかぴか」みたく聞こえることもありますがほとんど「くかくか」「くっかくー!」です。

子どもが毎朝にこにこ起きてるので、自分だけ「くかくか」と聞こえてることに気付きました。妻にも「ピッカチュー!」って聞こえてるそうです。最初は「雑誌の付録だからかな」なんて舐めたことを思っていましたが、今は自分の耳の老化を目の当たり……耳の当たり?……にして、さみしいのです。

明日も
「くーか くかくか くっかくー!」で目が覚めることでしょう。
(ぴーか ぴかぴか ぴっかちゅー!)

しくしく。
なんまんだぶ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。